2012年8月19日日曜日

実践編 8 ツェルマット ホテル・シュバイツァーホフ

 

ツェルマットで3泊したホテル・シュバイツアーホフ・ツェルマット



 ここも立地で決めたのですが、駅からの近さでは3本の指に入るのではないでしょうか。歩いて1分です。スーパーのCOOPも近いし、出てすぐのところにKIOSKもあります。
 こちらはスイミングプール・ジムやタイ料理のレストランまである4つ星の高級ホテルで、荷物も部屋まで運んでくれるし、スタッフは全員黒服にネクタイで、笑顔で対応しれくれます。
 部屋はバスタブありの部屋で調度品も木製の古い感じ。水、フルーツ、お菓子がついています。私たちの部屋からは見えませんでしたが、もっとランクの高い部屋はマッターホルンを眺めることができ、バスローブもついているようでした。バスルームは4つ星ホテルなりの用品が置いてあります。しかし歯ブラシが置いてあるっていうの日本だけなのでしょうか。

 


こちらがマッターホルンの見えるハイグレード棟

 朝食は、ゴルナーグラートから帰ってきて9時半ごろに入った時にはクロワッサンとか甘いパンがあったのに、翌日早い時間にはありませんでした???また、白いご飯と味噌汁もありましたが、味は今一つ。あれならピラフにコンソメスープのほうがいいなあ。
 
 バルコニーで自炊したりして、それなりに快適に過ごさせていただきました。

ちなみに「シュバイツアーホフ」という名前のホテルはスイス各地にあるようです。チェーンかどうかは知りませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿